おしゃべり水素水

としおぴっぴ(@Gryffindor369)と、りゅうちゃん(@niwaka_ryu)がダラダラだべるだけの、水素水のように意味があるようでないブログです。

爆裂!寂しい夜はデート話を肴に。

f:id:honmadesuka:20170521205409p:plain

f:id:honmadesuka:20161211154048p:plainとしおぴっぴ。疲れた時に行く場所は近所の公園。最近チューハイ飲みながら公園でYouTube見て笑ってたら、職質された

 

f:id:honmadesuka:20161211154049p:plainりゅうちゃん。疲れた時に行く場所はスーパー銭湯。ホモの初リアルを観察している。

 

アラサーに足を踏み入れたホモ2人、 
最高のデートを披露し合う。

 

f:id:honmadesuka:20161211154048p:plainとしおぴっぴです。

久方ぶりね~サボっててごめんねファンのみんな~!最近デートで忙しくて。

 

f:id:honmadesuka:20161211154049p:plainりゅうちゃんです

ほんと放置しすぎたわ~~デートで忙しくて。

 

f:id:honmadesuka:20161211154048p:plainお盛んね。まあ、曲がりなりにも我々20代だからね。一応。

でも最近友達に「あんたは人生2回目っぽいよね~!すっからけっち~!」て指摘されたわ。そういえば二十歳のころから天ぷらは胃もたれするし、焼肉食べ放題行っても卵スープばっかり食べる人じゃない? あたしって。

 

f:id:honmadesuka:20161211154049p:plain友達IKKOなん?

やっぱりデートっていいよね。充実したデートを過ごすと心の中に飼っている土屋太鳳を開放できる感じがする。

 

f:id:honmadesuka:20161211154048p:plainデート相手が郷ひろみだったとか?

www.oricon.co.jp

確かにデートのために仕事頑張れるし、デートのために服装考えたりするの楽しいし、デートプランを考えるために食べログGoogle Map調べまくるからタイピングが早くなるし、良いことずくめよね~!

 

f:id:honmadesuka:20161211154049p:plain(この紅白ネタ誰がわかるのかしら……)

わかるわかる~。としおは最近どんな最高のデートしたの?

 

f:id:honmadesuka:20161211154048p:plain俺ってどちらかと言えば、普通のさり気ない日常に素晴らしい魅力を見出すタイプじゃない?

土曜日に用事済ませた後すぐに最寄り駅に帰って、そこで待ち合わせしてスーパー行って夜ご飯の材料買って家帰ってご飯作って食べて、Netflix見て寝るっていうね。

 

f:id:honmadesuka:20161211154049p:plain良い~~~~~~~~~~~~~。

自分も土曜日の夜にふと「明日の朝ホットケーキ食べたくない?」ってなって24時間スーパーに材料買いに行ったわ。ついでにアイスとか買って「余計なもん買い過ぎた~」って笑いながら帰るの。

 

f:id:honmadesuka:20161211154048p:plain何その木曜22時台のドラマで瑛太尾野真千子が目黒川沿いを歩いてそうなやつ~~!!!!

俺は日曜21時台の、のほほんホームドラマ枠みたいなデート狙ってるから。デート中に親父に見つかってバツが悪くなるみたいな。親父大阪の実家にいるからあり得ないけど。

 

f:id:honmadesuka:20161211154049p:plain後々お父さんと喧嘩になって仲直りするやつや。仏壇のお母さんの写真に二人で謝るやつや。

 

ゆずれない、願い

 

f:id:honmadesuka:20161211154048p:plain1話の最後は、家出してた深田恭子が親父に怒られて最終的に家に帰ってきて泣きながら部屋に引きこもるアレね。

話が逸れたわゴメン。

結局この前のデートは最後、日曜日の夜まで一緒にいて、鍋を二人で食べながらNetflix観るって言うハッピーエンドよ。

 

f:id:honmadesuka:20161211154049p:plainいいね~~~~~~~~~……。

――――――え、いやちょっと待って……うちら彼氏いなくない?

 

f:id:honmadesuka:20161211154048p:plainえっ!? 痛い痛い頭が痛い!さっきの幸せなメンタルからいきなり現実に引き戻されて頭が痛い!!

 

f:id:honmadesuka:20161211154049p:plain※本記事のデートはすべてフィクションです。

嘘に決まってんだろ!

実際は家で一人酒飲んでんだよ! ふざけんな!!!!!!

 

f:id:honmadesuka:20161211154048p:plainでも、でもでも、頭の中では田村正和と一緒に口喧嘩してたよ!? お姉ちゃんの中谷美紀に慰めてもらってたよ!? あれも全部妄想...!?

 

f:id:honmadesuka:20161211154049p:plainちゃんといたもん! 竹内涼真くん演じる優しい彼氏ちゃんといたもん!

 

f:id:honmadesuka:20161211154048p:plainうちらって、小中学校の思春期時代にドラマ見過ぎたせいで恋愛観がすべてドラマによって形成されてるってこと...!?

 

f:id:honmadesuka:20161211154049p:plainそ、それだわ……!

 

f:id:honmadesuka:20161211154048p:plain道理で最近家に一人でいるときに篠原涼子の声が聞こえると思ったら自分の声だったってことが多いと思った、、、

 

f:id:honmadesuka:20161211154049p:plainアットホーム・ダッドかよ。

でも確かに最終的になんでもないデートに行きつくところもドラマの影響強いかもしれへん……。つらい……。

 

f:id:honmadesuka:20161211154048p:plainつら!つらすぎてツララになった!

でもさ。上京する前は、東京に来ればすぐに彼氏ができて、幼いころに思い描いてた篠原涼子坂口憲二のドラマのようなデートができると思ってた・・・。

初デートだからオシャレな雰囲気よりは見知った居酒屋でムードを盛り上げようと演出したのに、自分の仕事仲間が偶然ぞろぞろ入って来たから紹介して、仕事論の話に花が咲いちゃって、相手が居場所がなくなくなちゃて初デートの甘いムードなどどこへやら。そのあと喧嘩になって、、、。 

 

f:id:honmadesuka:20161211154049p:plain意地になって「もう帰る!」って言って彼氏に「ちょっと待てよ!」って腕引っ張られて壁ドンされてfirst kiss。。。。

 

映画のような恋がしたい

 

f:id:honmadesuka:20161211154048p:plainりゅうちゃんは理想のデートあるの?

 

f:id:honmadesuka:20161211154049p:plain自分も頭の中には具体的なプランができてるんだよね。発表していい?

まずはじめに夜の旧校舎に閉じ込められます。

 

f:id:honmadesuka:20161211154048p:plainもうおかしい。

 

f:id:honmadesuka:20161211154049p:plain閉じ込められた二人は、さまざまな怪奇現象やおばけに襲われて逃げまどい、脱出するために助け合いながら夜の学校を駆け回る……。

 

f:id:honmadesuka:20161211154048p:plain現実の話してよ。

 

f:id:honmadesuka:20161211154049p:plain幾多の困難を乗り越えた二人。だがそこで私は彼氏もまた幽霊だったということに気付いて……。彼氏と別れたくない私は「ずっとここにいたい」と懇願するけど、彼氏は優しく笑って空の彼方へと消えてしまう……。

 

f:id:honmadesuka:20161211154048p:plain付き合ってるのに彼氏が蒸発してしまうデートってあるかよ。

まんま学校の怪談じゃねぇかよ! 影響受けすぎだろ!

 

f:id:honmadesuka:20161211154049p:plainたった一人で学校から脱出した私は、空を見上げながら一筋の涙を流すのであった――――。

これが私の考えるひと夏のデートプランだよ。

 

f:id:honmadesuka:20161211154048p:plain悲しくないの?

 

f:id:honmadesuka:20161211154049p:plain絶対ドキドキするもん。

 

f:id:honmadesuka:20161211154048p:plain怖いのは内容じゃなくてその話を実現可能っぽく話すあんたの神経よ。

 

f:id:honmadesuka:20161211154049p:plain願わくば彼氏と一緒にパラレルワールドに飛び立ちたい。

 

f:id:honmadesuka:20161211154048p:plain本当にあった怖い話かよ。

でも手前味噌だけど、映画とかドラマに造詣が深い我々だからこそ、いざ付き合った時に絶対に楽しくて満足度の高いデートを提供できるって自信があるわけ。

普段帰り道のコンビニでアイス買って、普段通り抜ける公園で下らない話を楽しむ。さながら坂口憲二のように。何気ない日常をさり気ない幸せに変換する能力が求められていると思うの!

 

f:id:honmadesuka:20161211154049p:plainドラマのようなデート……したいね。

 

 謎解きはデートのあとに

 

f:id:honmadesuka:20161211154048p:plain ところでりゅうちゃん、すぐる君とポッドキャストやってるよね。

 

f:id:honmadesuka:20161211154049p:plainやってるやってる。宣伝していい?勝手にするね。

お友達のすぐるくんとやっているポッドキャストラジオ「そういうゲイならもう一度逢いたい!」が好評(?)配信中です!好き勝手にダラダラ喋っているので、暇な方はぜひぜひ聞いてみてくださいまし~!

t.co

 

f:id:honmadesuka:20161211154048p:plain 無料ダウンロード、無料登録って、やたら無料推すわね。

そういやポッドキャスト本編でもよく出てるけど、りゅうちゃんといえば嫌いな人をiPhoneのメモ帳に逐一メモしてるって専らの噂だけど、そこであえて聞きたいの。りゅうちゃんの理想のタイプってなんなんだろうなって。嫌い嫌いばっかり言っててもいけ好かない嫌な奴に成り下がっちゃうから、ここいらで少し好感度上げとく?

 

f:id:honmadesuka:20161211154049p:plain理想のタイプはまぁ、ホモに人気のラグビー選手のような男くさい感じはあんまり好きじゃなくてどちらかというと爽やかなお兄さんとか若パパ感あふれる人が好きかな。

いやまぁ、ラグビー選手に迫られたらセックスするけどさ。正統派なイケメンも好きだしだからといってブスが嫌なわけじゃなくて、そこは互いのフィーリングというかなんというか、とにかく合うか合わないかなんだよね。

笑いのツボとか食の好みとか価値観とかいろいろあるけど、そこが合わないと始まらないよね。でもイケメンだったらある程度の人間性は許せちゃうんだけど(笑)。

そんなわけでタイプを聞かれたら結構答えるのに困っちゃうんだけど、結論としてはイケメンが好きです。

 

f:id:honmadesuka:20161211154048p:plain 好感度が下がリミナル効果になってるけどいけてる?

 

f:id:honmadesuka:20161211154049p:plainイワコデジマイワコデジマ!!悪霊退散!!!!!

 

f:id:honmadesuka:20161211154048p:plain はぐらかすなこのクソホモ野郎が!南無妙法蓮華経

 

f:id:honmadesuka:20161211154049p:plainではここでクイズです。

 

f:id:honmadesuka:20161211154048p:plain はい。

 

f:id:honmadesuka:20161211154049p:plainこれまでに語った理想のデートにこぎつけるために必要なものってな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んだ?

 

f:id:honmadesuka:20161211154048p:plain 大学体育会ラグビー部の副キャプテン?

 

f:id:honmadesuka:20161211154049p:plain現実を受け入れる強い心だ馬鹿野郎!

 

~fin~

 

編集後記

f:id:honmadesuka:20161211154048p:plain としおぴっぴです!

最初の記事からナナナント半年も経ってました。自分のやる気の無さに失禁した。

仕事の忙しさにかまけてサボっちゃってたけど、ありがたいことにこんな絨毯に落ちてる髪の毛みたいなしょうもないブログでも楽しんで読んでくれている人がいるんだと思って嬉しかったよ!頑張って書いたよ!誉めて!

 

そんでも今年度はこのブログも、Twitterもそうですし、新しく入ったエンタメコンテンツ集団「やる気あり美」の活動も頑張ります!ただ口ばっかりうまい奴にはなりたくないので、ちゃんとコンテンツ生み出し続けるので応援してくださいね!

 

応援とあと可愛い子からのデートのお誘いも絶賛募集中です。それさえあれば無敵委員会の委員長になれる。是非私の人生に清き一票を。

yaruki-arimi.com

 

としおぴっぴでした!ではまた~👐

 

◆本日の豆知識◆

・2002年のドラマを今も覚えてる人は結構少ない。

・未来の彼氏はNetflixではなく現実にいる。